整種心植男。

生業半分。不思議半分?

番外編。時系列は無視してね。

f:id:heartseedman:20200111082549j:image

昨夜のひとコマ。もっともな理由をもって

私を訪ねて来た後輩。分かるんです。私に会いたい気持ち。理由があったら会いに行けるから。そいつが右側。私の唯一の弟子。f:id:heartseedman:20200111083553p:image

やさぐれる前の[○んさん]みたいでしょ。

実写版になる時は推します。一応、著作権に配慮。左は仲間の誠。普通にいい男です。

笑顔が物語ってますよね。本当の意味でのいい男。アトリエの仲間です。

 

そして朝まで語り合い、朝帰りの弟子を送り出し、熱いシャワーを求め、一睡もしてない身体をリセットすべく実家へ。

 

玄関先では、相も変わらず朝からゴゾゴゾする親父。無駄なバイタリティを誰かに分けてあげたい。いつもの光景を横目に風呂場に向かいます。リセットして出てくると、無言で朝飯が用意されており、こんな感じ。f:id:heartseedman:20200111085244j:image

 

 

時間で言うと、まだ7時ですよ。

玄関先でフルパワーでキャンプです。

私に朝食のピザを焼いているのです。

正確に言うと、ピザ食べようとしている時に

私が風呂を借りに来たんですけど。

迷い無く自分の時間、朝食の為にピザを。

バイタリティ分けてあげたくなります。

f:id:heartseedman:20200111085839j:image

お気付きでしょうか?

美味しそうに見えます?

焼けて無いですよね?f:id:heartseedman:20200111090018j:image

皆さんのイメージですか?

表面のコゲ感だとか、チーズの溶ける感じとか?[完成か?]普通に親父に言いました。

 

でも焼けてるんですよ。ほら。f:id:heartseedman:20200111090241j:image

お店で出たら怒るレベルで。

タバスコが好きでかけてるのか、それとも何も

無かった事にしたいのか?無心で異常な量をかけてます。f:id:heartseedman:20200111090456j:image

 

クドイですが、食べる前から味の結末が見えると言うか。私が来ても来なくても、朝から1人で発がん性が有りそうな物を食べようとしていたのです。しかも朝食で。あれほど準備して。ただただ[苦い]でしょう。f:id:heartseedman:20200111090939j:image

挙句、箸で。そこまでして箸で。

どっちの文化に寄せたいのか?

 

親父の振舞いは止まりません。

本来なら1人で優雅に発がん性物質を食べる予定だったので、シェアした分、足りないのです。急遽、ホットサンドを。流石は親父です。

手早く作って焼いて。f:id:heartseedman:20200111091434j:image

今度こそは期待出来そうです。

ビジュアル的には申し分無しです。

 

食べる前の私に[何も入って無いぞ]ん?

f:id:heartseedman:20200111091753j:image

単に余ったピザソースと申し訳無い程度のキャベツ。[何がしたかったんや?]普通に親父に問いかけます。無駄に焼き加減だけが最高です。

ただ、朝の忙しい中、コンビニで買ったホットサンドなら悲しくなります。

 

キャンプ歴が長く、庭先、玄関先でベテランキャンパーっぷりを発揮する親父。ちゃんと飲み物も抜かり無く。大手企業が商品化している物なので今度こそは安心です。f:id:heartseedman:20200111092409j:image

マグカップも40年前位の物。お湯の量にも心配は有りません。今度こそは。

f:id:heartseedman:20200111092555j:image

最後まで裏切りませんでした。

代用では無く[お前が使いよったんか!]

何故か座って待っていただけの私に罪が降りかかります。f:id:heartseedman:20200111092939j:image

よりによって、その箸で。自分がどう言った意味で生まれてきたかを再確認させられました。

 

ご馳走様でした。ごめんやけど、美味しくは無かった。有り難かったけど。仕事行ってくるわ。今日も頑張って行くわな。最近大嫌いだった親父とすら仲良しです。