整種心植男。

生業半分。不思議半分?

自由に生きる事。

おはようございます。随分とブログをさぼって

いました。前回の記事から月も替わり2月。

 

[行かせないように]しっかり捕まえながら

自分なりに心の整理をしていた様な1月。何はともあれ、ブログ再開です。引き続き、時系列を気にせずに読んで頂けると幸いです。

 

さかのぼる事、1月5日。数日前に[夏に会おう!]と不確かな約束をした矢先、アトリエに友人が会いに来てくれました。その名も[岳]

 

f:id:heartseedman:20200211072404j:image

高校時代から数えると、横軸26年の付き合いの

ガク。理屈っぽいじゃ無くて、理論派。潔癖過ぎず程よく潔癖。間違い無く面倒で、何より素直。純粋。私の持つ岳の[取説]です。

 

[好きなように生きる]のお手本みたいな岳。その通りで、仕事と遊びのバランスを逆転させて尚且つ、遊びに合わせて県外移住までしており、日々を充実させています。

 

実際に日々、岳のインスタを見るたびにニヤニヤしてしまいます。今日も楽しく純粋に生きてるなぁ〜と思ってしまうのです。f:id:heartseedman:20200211082523j:image

 

しかし何でしょう?時々、理解に苦しむ様な質問、話しが私の耳にも入ってきます。当然、岳の耳にも…

 

あの子大丈夫なん?

アイツ仕事しよん?

え〜なぁ 毎日遊べて。

独身だから出来る事やんな…

 

ん?

それが?

えっ?何か悪い事した?

いやいや、岳がそれを[選んだ]んでしょ?

当然[自分の意思]で。

私は周りの意見が理解出来ず、嫌でも[愚痴]

と[妬み]にしか聞こえないのです。

 

 

強いて言えば、岳の物差しを否定しながら、岳本人を攻撃している状態でしょうか?

 

本人も言ってました。出来ない事実がある人間に攻撃されると。攻撃されて疲れるから、仕方なくシャッターを閉めたんだと。

 

まるで悪者扱いですね。

まぁ今回に限らず、この手の話は良く有る事で…本人が求めた自由の本質を理解していないと言うか。わざわざ言う必要も無いんですけどね。

 

 

一言で言うと。

[折り合い]をつけて今が有るって事。

家族に然り。仕事に然り。収入にも。

色々と出来ない理由を並べる人達の事を気にせず、自分に必要な事を最優先して今を生きてる事実があるだけ。わざわざ言う必要すら無いどーでも良い話。

 

そんな事より、今日は波どう?

流石に休みだから、貸し切りじゃないか?

夏に必ず会おうな!

今日も楽しんで!

また連絡するわ〜!

 

 

皆さんも今日を楽しんで下さい。

各々の楽しみ方で。

それでは、また。